HOME > 採用について > 看護師・助産師募集 > つま恋で新人宿泊研修ー未来像の作成ー

看護部からのお知らせ

つま恋で新人宿泊研修
    ー未来像の作成ー

2018年12月19日

 11/1から2日間つま恋で全職種対象の新人宿泊研修を行いました。
 1日目の午前中は軽スポーツ大会を行い、関わりの少ない他部門の新人職員と交流し楽しい時間を過ごしました。午後は入職してから今までのことを振り返り、グループの中で意見交換を行いました。自分と同じような悩みや不安を抱えている人がいることがわかりました。
 2日目はグループワークで自己の行動を振り返り、どのように行動変容すれば成長できるかを考えました。グループワーク後は未来像(自分の思い描く理想像)の作成を行いました。今までは自信がなく様々なことに消極的でしたが、未来像を作成することにより、自信を持って看護を提供できている先輩のようになりたいと強く思いました。そのために、自分の担当する科の疾患や看護について学び、まだ経験したことのない業務を覚え、一日でも早く患者さまに信頼される看護師になろうと決意しました。
8階東病棟看護師 齋藤なつ

 この研修で初心を思い返し、自分が理想とする看護師になれるようこれからも日々精進してまいります。
8階西病棟看護師 渥美佑依

写真
1日目の午前中は軽スポーツでリフレッシュ

写真
グループワークによる自己の振り返り

写真
 早く一人前の職員になれるよう頑張ります!


ページの先頭へ
当院について 診療科・部門のご紹介 ご利用案内 特色と取り組み