HOME > 採用について > 看護師・助産師募集 > 男性看護師交流集会に参加

看護部からのお知らせ

男性看護師交流集会に参加

2018年4月27日

 3月24日「第4回全国男性看護師交流集会」が東京で開催され、当院の看護師も参加しました。
 「全国男性看護師会」は、男性看護師および男子看護学生を支援する活動を通して、看護の質のさらなる向上に寄与することを目的とし2014年に発足されました。
 
 近年、男性看護師は増え始め、当院でも40名が在籍しています。女性の多い職場環境の中で自分が目指す看護の方向性ややりがいを見いだすために、奮闘しています。
 当院の男性看護師は、お互いに横のつながりを大切にしています。また、クラブ活動のソフトボール、サッカー、バスケットボールに積極的に参加したり、多職種の男性スタッフとの交流を楽しんでいます。現在、病棟・外来・救命救急センター・ICU・CCUセンター・手術センターなど、様々な部署で活躍しています。
 男性看護師が働く姿を見て「看護師になりたい!」「男性看護師がいて良かった。」と思ってもらえるような看護を提供できるように頑張っていきます。
写真
大村 泰正 看護師
写真
松本 侑弥 看護師(左) と 東原 慎 看護師

ページの先頭へ
当院について 診療科・部門のご紹介 ご利用案内 特色と取り組み