HOME > 採用について > 看護師・助産師募集 > 看護部からのお知らせ

看護部からのお知らせ

  • オータムコンサート〜入院患者さまに癒やしを〜
  • オータムコンサート〜入院患者さまに癒やしを〜

    2017年11月21日

     11月9日(木)、看護部広報委員会主催によるオータムコンサートが当院1階ホスピタルモールで行われました。
     開院から5回目の開催で、入院患者さまに癒やしの時間を過ごしてもらおうと、医師、看護師、事務職員、掛川あすなろハーモニカアンサンブルの方が演奏されました。
     この日の夕方は待合室がコンサート会場になり、職員や患者さまなど約100名が集まり、ハーモニカやサックスのきれいな音色にうっとりした様子でした。合唱ではピアノの伴奏に合わせて、参加者全員で「ふるさと」「大きな栗の木の下で」を歌ったり、生バンド演奏では懐かしい音楽に笑みを浮かべる患者さまも多く、今年も大盛況で幕を閉じました。
     患者さまから「入院中に生演奏が聞けて嬉しかった。」「本当に良いコンサートで生きていて良かった。また聞きたいです!」などの言葉が寄せられ、たくさんの方たちに喜んでいただけました。  
     入院中の患者さまに少しでも癒やしを届けられるよう、来年も継続してコンサートを開催していきます。
     

    写真
    掛川あすなろハーモニカアンサンブルの皆さんによる演奏

    写真
    大勢の方が演奏を楽しんでいました

    写真
    合唱に合わせてピアノを伴奏する看護師

    写真
    医師による生バンド演奏



    ページの先頭へ
    当院について 診療科・部門のご紹介 ご利用案内 特色と取り組み