HOME > お知らせ一覧 >平成30年度自治体病院球技大会 西部地区予選

お知らせ一覧

平成30年度自治体病院球技大会が行われました

2018年6月21日

 平成30年度自治体病院球技大会(バレーボール・ソフトボール)の西部地区予選が、6月16日に磐田市のアミューズ豊田及び磐田天竜川グランドで開催されました。  
 大会には県西部の自治体病院が参加し、県大会出場の枠をかけて熱戦を繰り広げました。

ソフトボール

 1回戦では市立御前崎総合病院に圧勝しましたが、2回戦で磐田市立総合病院に最終回に4点差を追いつく展開もその裏にサヨナラ負けを喫してしまい、目標の県大会出場は惜しくも叶いませんでした。しかし、チーム一丸で勝利を目指し、応援の皆さんも一体となって戦いました。来年こそは県大会出場への切符を手に入れるように頑張ります!

写真

写真

写真

写真

バレーボール

 昨年県大会に出場したバレーボールチームは、予選ブロックを勝ち上がり、決勝トーナメントまで進みました。公立森町病院に敗れたものの、見事、県大会出場が決まりました。  
 選手からは「チームの形が出来たので、県大会に向けて練習を頑張りたい。」、応援者からは「全力でプレーする姿に感動した。」との声が寄せられました。

写真

写真

写真

写真

ページの先頭へ
当院について 診療科・部門のご紹介 ご利用案内 特色と取り組み