平成29年度自治体病院球技大会 西部地区予選|お知らせ|中東遠総合医療センター
HOME > お知らせ一覧 >平成29年度自治体病院球技大会(サッカー)

お知らせ一覧

平成29年度自治体病院球技大会 (サッカー)

2017年09月29日

地区予選での無失点試合は継続もPK戦の末、惜しくも準決勝敗退

 9月9日(土)、森町営グラウンドで平成29年度静岡県自治体病院球技大会西部地区予選(サッカー競技)が行われました。
 昨年度は西部地区予選で優勝、県大会で準優勝することができ、職種の枠を超えたチームワークの良さを生かし、今年度も明るく楽しく大会に臨みました。
  初戦は序盤から攻勢に出て先制。その後も追加点を奪い、終盤にはキャプテンが第1子誕生を祝うゴールを自ら決め、4−0で快勝しました。続く準決勝は一進一退のままスコアレスドローとなり、PK戦へ…。1本目にチーム随一の選手がまさかの失敗!その後は全員が決めるも4−5で敗退となりました。
 開会式で「近隣病院との横の繋がりが、西部地区の医療の向上、住民の安心に?がる」との話がありました。今年度は残念ながら当院にトロフィーを飾ることはできませんでしたが、今後も近隣病院との交流をさらに深めていけたらと思います。
 残暑の残る中、応援、サポートしていただいたみなさん、ありがとうございました。

写真
ディフェンスをくぐり抜け果敢に攻める様子

写真
「ゆりかごポーズ」でお祝いする様子

写真
体を張って失点を防ぎました

写真
PK戦でゴールを決めた選手


ページの先頭へ
当院について 診療科・部門のご紹介 ご利用案内 特色と取り組み