HOME > お知らせ一覧 >掛川西高「社会人講話」に講師として参加しました

お知らせ一覧

掛川西高「社会人講話」に講師として参加しました

2016年11月16日

 10月19日及び11月10日、県立掛川西高校で、市内外で活躍する社会人が講師を務め、同校の1・2年生に仕事内容ややりがいなどについて学んでもらう「社会人講話」が開かれました。
 当院からも、理学療法士・作業療法士・診療放射線技師・助産師・看護師が講師として教壇に立ち、今の仕事や職業を選択した経緯や経験、高校生に学んでほしいことなどを熱く語りました。同校の生徒達は、普段はなかなか聞けない社会人の話に熱心に耳を傾け、メモをとったり質問をしたりしていました。
 講師を務めた増田昌行作業療法士は、「高校生に話をさせていただくのは初めてでしたが、高校生が熱心に話を聞いてくれてうれしかったし、私自身もとてもいい経験になりました。私達の話が高校生にとって少しでも今後の参考になればうれしいです。またこのような機会があれば、ぜひ参加したいです。」と語ってくれました。
 当院は今後も、地域社会や地域医療を支える未来の人材育成にも貢献してまいります。

写真
村松元気 理学療法士 


写真
増田昌行 作業療法士


写真
黒田紗弓 診療放射線技師 


写真
松浦香子 助産師


写真
水谷昌平 看護師


当院では、医療職を目指す方を積極的に応援しております。

ページの先頭へ
当院について 診療科・部門のご紹介 ご利用案内 特色と取り組み