HOME > お知らせ一覧 >接遇研修を行いました

お知らせ一覧

接遇研修を行いました

2016年10月17日

 当院は「すべての人に質の高い医療を提供し、愛され、信頼される病院」を目指して、医療現場におけるサービスの充実と職員の接遇向上に取り組んでいます。

  10月14日(金)に、株式会社インソースの河野 貴久代先生をお迎えして、全職員を対象とした「接遇研修」が開催されました。研修テーマは「ホスピタリティの3要素 目配り・気配り・心配り」で、各部署現場で必要とされる思いやりやおもてなしの心を伝える接遇について学びました。研修は医師や看護師、コメディカル、事務職員ら合計115人が参加し、二人一組のペアとなり、患者さまが満足する対応などについて積極的に意見交換が行われました。

 河野先生から教えていただいた「患者さまの状況をよく観察し、患者さまの求めるものを想像しながら色々な視点で物事を考え、こころのこもった接遇」を実践の場で発揮し、さらなる医療サービスの質向上に努めてまいります。

写真

写真

写真

写真

ページの先頭へ
当院について 診療科・部門のご紹介 ご利用案内 特色と取り組み