HOME > お知らせ一覧 >ソフトボール県大会で第3位になりました

お知らせ一覧

ソフトボール県大会で第3位になりました

2016年08月30日

 平成28年度全国自治体病院協議会静岡県支部球技(ソフトボールの部)県大会が、8月27日(土)、静岡市の山崎新田スポーツ広場であり、当院は3位の成績を収めました。  
 この大会は、地区予選を勝ち抜いた8チーム(静岡県立こころの医療センター、藤枝市立総合病院、共立蒲原総合病院、富士宮市立病院、焼津市立総合病院、榛原総合病院、磐田市立総合病院、中東遠総合医療センター)が参加しました。
 初戦は中部地区予選で3位通過した榛原総合病院と対戦し、1回表に1点を先制されるもののその裏で7点を奪う猛攻を見せ、続く2回にも2点を追加しました。3回で4点を返されましたが5ー9で勝利し、準決勝にコマを進めました。
 準決勝は、富士宮市立病院との対戦となり2点を先取するも、以後相手投手に抑えられチャンスを広げることができず、残念ながら2ー5で負けてしまいました。しかし、県大会という大きな舞台で素晴らしい活躍を見せてくれた選手らは、堂々の第3位の結果に笑顔と自信に満ち溢れている様子でした。
 猛暑の中で練習を積み重ねてきた選手の皆さん、お疲れ様でした。また、選手のご家族ならびに大会関係者の方々、ありがとうございました。

写真
笑顔があふれる選手たち


写真
ハイタッチを交わし喜びを分かち合う選手ら


写真
連続ヒットなどで得点を重ねました


写真
最後まで諦めず熱く戦いました


ページの先頭へ
当院について 診療科・部門のご紹介 ご利用案内 特色と取り組み