HOME > お知らせ一覧 > 院内クリスマスコンサートを開催しました

お知らせ一覧

院内クリスマスコンサートを開催しました

2015年12月21日

写真
コンサートの様子


 12月16日、東京女子医科大学看護学部の1年生85人による院内クリスマスコンサートを開催しました。

 「生の音楽を演奏することにより、医療技術の面だけでは補いきれない心のケアに少しでも貢献したい」という学生さんたちと職員の思いが結びつき、この活動は続けられています。旧掛川市立総合病院時代から数えて、今年で18回目の開催となりました。

 コンサートは学生さんの合唱を中心に進められ、透明感のある癒やしの歌声が院内を包みました。来場した患者さんやそのご家族は、明るく楽しいクリスマスソングや、「ふるさと」などの懐かしのメロディをとても楽しんでいる様子でした。また、掛川市のゆるキャラ「茶のみやきんじろうくん」がサプライズで登場し、小さなお子さんを喜ばせるという一幕もありました。病院ボランティアの皆さんが飾り付けてくださったクリスマス飾りも、来場者の目を楽しませていました。

 コンサートには患者さんやそのご家族、病院関係者ら約200人が来場し、盛況の内に幕を閉じることができました。最後に拍手を送る患者さんの笑顔がとても印象的でした。

写真
茶のみやきんじろうくんもサプライズで登場!


写真
患者さんと学生さんがふれあう場面も


写真
たくさんの方にご来場いただきました

ページの先頭へ
当院について 診療科・部門のご紹介 ご利用案内 特色と取り組み