HOME > お知らせ一覧 > 医学生が参加する病院見学バスツアーの一行が当院を訪問しました

お知らせ一覧

医学生が参加する病院見学バスツアーの一行が当院を訪問しました

2013年09月11日

 ふじのくに地域医療支援センターと浜松医科大学健康社会医学講座が共催した静岡県西部地域病院見学バスツアーの一行が、当院を訪問、見学しました。

 バスツアーは9月中に2回開催されますが、今回は、浜松医科大学の3年生及び一般公募で集まった医学生の計60名が参加しました。
 前半の説明会では、当院職員が病院の概要について説明しました。その後の質疑応答では、学生からの患者数や救急の状況についての鋭い質問に対し、院長が丁寧に回答しました。
 後半は、院内施設を見学しました。新しい設備と最新の機器に、学生たちは目を輝かせていました。

 このイベントは医学生が県西部地域の地域医療に関わる公的病院等を見学することにより、地域の病院等に理解を深め、将来の勤務先の参考としてもらうとともに、県西部地域の公的病院等の勤務医を確保することを目的としています。
 当院を見学した学生達が、将来当院で勤務する日が来ることを、職員一同楽しみにしています。

写真
説明会の様子

写真
心血管内治療センターにて

写真
ホスピタルモールにて

ページの先頭へ
当院について 診療科・部門のご紹介 ご利用案内 特色と取り組み